ちゃんるあ日記

日々のつぶやき

はじめまして



今日から細々と日記代わりにブログを綴っていこうと思います。


1年の半分は短期パート、あと半分は無職の54歳専業主婦です。
ついこの前までは半分の無職の期間を自由な時間と思い、それなりに謳歌してたのに、なぜか最近、自由な時間が多すぎて虚しさを感じてます。
今も行ってはいるんだけど、来週でその仕事も終わり、次は2月から仕事が決まってます。
1ヵ月とちょっと、何して過ごそうか今から大丈夫かなって不安になってます。
今年から大学生の娘は、先月からアパレルのバイトをはじめ、週3は帰りが夜11時ころ。
旦那も仕事で帰りが遅く、夜も一人の時間が増えたので余計虚しく感じるようになったのかも。


今の仕事が始まって約2ヵ月、不眠症に悩まされ、それまで元気だったのに最近のその不安も加わり、少しうつ気味で医者に通ってます。
前興味あったことも最近いまいちだし、食欲もなく3キロ痩せてしまった、やばいですよね。更年期障害も入っているのかも・・・。
ブログを始めたことによって少し何か変わっていくといいなと思ってます。


興味のあることというと、ジャニーズが大好きで、嵐と関ジャニは娘とよくコンサートいったりしてます。
今年の年末は嵐がハズレてしまったので寂しい年末になりました。体調悪くなったのもそのせいかな?


無理しない程度でブログ、続けていけたらいいな~。